セカンドストリートで買ったものは返品できないって聞いたけど、本当かな…
セカンドストリートで買ったものは、不具合があったものは返品できるよ!
この記事では、セカンドストリートの返品に関する概要や返品方法を解説します!
ダンボールも送ってくれて洋服を入れるだけ
1点からでもお申し込み可能
セカンドストリートは返品できるのか?
セカンドストリートで買った洋服やバッグは返品できるのでしょうか?
結論から言うと、一応可能です!
購入から7日以内で、なおかつ購入時のレシートがあれば返品対応してもらえます。
ただし、「不具合があった商品のみ」になります!
そのため、とくに不具合のない商品は、返品したいと思っても返品することは出来ません。
- 商品に不具合があった場合(7日以内)
- 保証対象となっている中古電動品(保証期間内のもの)
上記に当てはまる場合のみ、返品を受け付けてもらえます。
何かしらの不具合があった場合はすぐに対応してもらえるので安心です!
セカンドストリートで返品できない具体例
洋服やバッグ・靴など、サイズが違った場合や気に入らなかった場合などでも、保証が付いていないものは基本的に返品することは出来ません。
(※店舗によっては返品に応じてくれる場合もあるようですが、稀だと考えた方が無難です!)
中古電動品は保証がついている場合がほとんどですが、中には保証対象外のものもあり、そういった保証対象外の製品も返品することは出来ません。
公式サイトに詳しく掲載されていたので、気になる方はチェックしてみてください!
セカンドストリートの返品方法
ここからは、セカンドストリートの返品方法を解説します!
店頭での返品方法と、オンラインストアでの返品方法を分けてご紹介します。
店頭での返品方法
返品したい商品のほか、購入時のレシートと、保書対象製品であれば保証書が必要になります。
※購入した店舗が遠方の場合は、近隣の店舗でも対応してもらうことが出来ます。
スタッフさんに不具合箇所を伝え、実際に商品をチェックしてもらいます。
現金で支払っていた場合は現金で、クレジットカード払いだった場合は取り消し処理または現金にて返金されます。
オンラインストアでの返品方法
セカンドストリートオンラインストアのサポートセンターに問い合わせます。
サポートセンターEメール:ssol-yahoo@geo-reply.com
発送時に同封されていた返品用紙に記入をし、返品したい商品と同梱します。
そして着払いで発送します。
着払いにて支払っていた場合は、銀行振り込みにて返金されます。
クレジットカード払いだった場合は取り消し処理されます。
【Q&A】セカンドストリートの返品に関するよくある質問
- セカンドストリートで買った衣料品は返品することは出来ますか?
-
商品に不具合があった場合のみ、購入から7日以内であれば返品対応してもらうことが出来ます。
- セカンドストリートで買ったものが偽物だった場合は返金してもらえますか?
-
偽物だった場合、購入時のレシートがあれば返金してもらえます。
こちらも基本的に購入から7日以内となっているので注意しましょう。 - セカンドストートのオンラインストアで買ったものも返品できますか?
-
オンラインストアで購入したものも、不具合がある商品であれば返品対応してもらえます。
まずはサポートセンターに問い合わせてみましょう。
ダンボールも送ってくれて洋服を入れるだけ
1点からでもお申し込み可能
セカンドストリートの返品|まとめ
結論 : 「セカンドストリートは不具合があれば返品できる」です
セカンドストリートでは、サイズ違いなどによる衣料品の返品は難しいようですが、不具合があった商品の場合は返品することが出来るようです!
店舗での購入も、オンラインストアでの購入も、どちらも対応してもらえます。返品できるのは購入から7日以内となっているのでご注意ください。
コメント
コメント一覧 (1件)
コメント失礼致します。
店舗にてデニムのジャンバ―を購入しましたが当日に自宅で洗濯をしたところ生地かズタズタに破れてしまいました。
返品が可能であれば、お願いしたいのですが。
ご返答お待ちしております