月間7600万PVを誇る海外の大人気通販「SSENSE」ですが、みなさんはご利用されたことはありますでしょうか?
SSENSEは海外通販で日本のユーザーはネガティブな考えを持っている方が多いです。
こちらを見てください。
このように不安ユーザーがかなり多いのがわかりました。
では実際にどうなのかこちらの記事で解明していきましょう。
→ 【神サイト】SSENSEの買い方ガイド|なぜ安い、評判は?口コミなどを紹介
SSENSEは怪しいのか!?担当者インタビューを交えて調査
結論から先にお伝えすると、
SSENSEはブランド正規品で、全く怪しくない!
です。
ではその理由をこちらで紐解いていきましょう。
[chat face=”icon_okada.jpg” name=”ファッションバイヤー オカダ” align=”left” border=”none” bg=”yellow”]
今回はよろしくお願いします!
では早速ですが、
「SSENSEとはどのようなサイトでしょうか?」
[/chat]
[chat face=”ssense_icon.jpg” name=”SSENSE 担当者” align=”right” border=”none” bg=”blue”]
よろしくお願いします。
SSENSEは、「es uhns」と発音され、モントリオールに本社を置くファッションプラットフォームで、世界をカバーしています。
SSENSEは2003年に設立、贅沢品、ストリートウェア、前衛ブランドを一体化した小売先鋒企業であります。業界をリードするオリジナルコンテンツを作成し、独自のテクノロジーソリューションとシステムを最初から構築することを誇りに思っています。
SSENSEは現在150カ国にサービスしており、毎月の平均ページ閲覧数は7600万回で、設立以来2桁の年間成長率を実現しています。
[/chat]
[chat face=”icon_okada.jpg” name=”ファッションバイヤー オカダ” align=”left” border=”none” bg=”yellow”]
「なぜブランド正規品がなぜ安いのでしょうか?」
[/chat]
[chat face=”ssense_icon.jpg” name=”SSENSE 担当者” align=”right” border=”none” bg=”blue”]
最安値保証 (プライス マッチ)を実現しております。
万が一、他のオンライン ストアで商品がSSENSEよりも低価格で販売されていた場合、下記の条件に基づき、該当するオンライン ストアと同価格で商品をお求めになれます。
・低価格の商品を取り扱うオンライン ストアが正規取扱店であること
プライス マッチをリクエストする際に、該当するオンライン ストアで同じスタイル、サイズ、カラー、素材、シーズンの商品が購入可能なこと
・プライス マッチを希望する商品の価格が、セール価格ではなく、正規の値段であること
・該当するオンラインストアでの最終合計額 (配送料、税金、関税の予想額を含む) がSSENSEでの最終合計額より低いこと
・商品の最終価格が、該当するオンラインストアで、SSENSEと同じ通貨で表示されていること
上記の条件をすべて満たす場合、プライス マッチの対象となり、SSENSEのカスタマー ケアまでご連絡ください。
[/chat]
[chat face=”icon_okada.jpg” name=”ファッションバイヤー オカダ” align=”left” border=”none” bg=”yellow”]
「日本の利用者は多いでしょうか。」
[/chat]
[chat face=”ssense_icon.jpg” name=”SSENSE 担当者” align=”right” border=”none” bg=”blue”]
現時点では開示できませんが、日本もSSENSEのメインのマーケットの一つです。
[/chat]
こんな感じで、担当者さんもわかりやすく教えてくれました。
「他サイトより高かったら連絡してくれ!価格調整するから!」
これが安い1番の理由かもしれません。
海外通販だから英語でないと答えてくれないのか!?
全て日本語対応可能です!
[chat face=”icon_okada.jpg” name=”ファッションバイヤー オカダ” align=”left” border=”none” bg=”yellow”]
海外通販ということで、「怖い」「不安」など思っている方は多いかと思います。
というところで日本ユーザーが気になるところを質問していきます!
「カスタマーセンターは日本語での回答をすることは可能でしょうか。」
[/chat]
[chat face=”ssense_icon.jpg” name=”SSENSE 担当者” align=”right” border=”none” bg=”blue”]
はい、もちろん可能です。
[/chat]
日本語で対応できるので、日本の通販サイト同様に気軽にカスタマーセンターに質問してくださいね!
配送面の不安について(届かない・キャンセルなど)
SSENSEで日本から注文して届かないことはないです!
安心してください。
SSENSEは日本の通販サイト、例えばZOZOTOWNなどより遥に大規模なサイトですので顧客に届かない!なんて経験は絶対にさせてません。
[chat face=”icon_okada.jpg” name=”ファッションバイヤー オカダ” align=”left” border=”none” bg=”yellow”]
「日本で購入した際の送料・関税・配送日数・配送業者について教えてください。」
[/chat]
[chat face=”ssense_icon.jpg” name=”SSENSE 担当者” align=”right” border=”none” bg=”blue”]
日本への送料についてですが、2750円の送料がかかります。
発送所要日数になりますが、
8〜21 営業日になります。
関税について、
当社は40カ国以上の配送先に、関税と消費税を含めた価格で配送しております。こ
[/chat]
発送所要日数になりますが、8〜21 営業日になります。
とありますが、筆者の私自身(東京住み)も10回ほど注文していますが、注文から1週間ほどで届くイメージです。
では「届かない」「キャンセルされた」などはどういった状況で起こるかまとめます。
✔︎ こんな状況ではありませんか!?
- クレジットカードの番号の入力ミス
- クレジットカードが止まっている
- ブランドはMasterCard、PayPal、Visaのクレジットカードか
- 日本に送れない商品ではないか(コンバースなど)
SSENSE カスタマーセンターについて
営業時間は月〜金曜日の8:00−20:00 (日本時間)
→ customercare@ssense.com
支払面の不安について(支払い・引き落とし)
[chat face=”icon_okada.jpg” name=”ファッションバイヤー オカダ” align=”left” border=”none” bg=”yellow”]
「使用可能な支払い方法を教えてください。」
[/chat]
[chat face=”ssense_icon.jpg” name=”SSENSE 担当者” align=”right” border=”none” bg=”blue”]
SSENSEでは、お支払いにMasterCard、PayPal、Visaをご利用をしていただけます。
[/chat]
MasterCard、PayPal、Visa
他の支払い方法は利用できません。
銀行引き落としなどはできないので、上記3つの支払いブランドでお願いします。
SSENSE 不安|まとめ
いかがでしたでしょうか。
SSENSEを利用するのが少し怖いと思った方、不安は晴れましたでしょうか。
私自身、今では日本サイトをより多く利用しているサイトの一つです。
セール情報や使い方については下記記事でさらに深掘りしておりますので、ぜひご覧ください!
コメント