おしゃれ坊主になろう!! ボウズファッション徹底分析

当ページのリンクには広告が含まれています。

理由があって坊主にした。

さっぱりしたくて坊主にしたけど、どんな服をきればいいのか…

昔から坊主だけど、どんな服装をしていいのかわからない!

なんて悩みの方に読んで欲しい記事です。

薄毛の方の記事も書きかなり好評でしたのでこちらもお読みください。

目次

オシャレボウズになりたい

最近の流行で有名美容室でもボウズのオーダーがかなり増加しているみたいです。

そんなオシャレ坊主になりたい人向けにファッションやスナップなどを載せていきます。

オシャレボウズ スナップ

SNSで私が厳選したオシャレ坊主の方をご紹介。

日本人と外国人に分けて貼ります。

わからないうちは誰かの真似することが一番です!!

日本人編


外国人編

オシャレボウズの共通点

先ほど挙げた画像を元にオシャレ坊主の共通点を挙げていきます。

サイズ感

洋服のサイズ感が完璧。
自分のサイズ感を知っていますね。
サイズ感が合うことでかなりスタイリッシュさが感じられます。

ヒゲ・帽子・メガネ

やはり髪の毛がないことで少し物足りない…

その分髪の毛がある人より抜群に、ヒゲやメガネや帽子の相性がいいです。

坊主にマストなアイテム

ヒゲ

こちらはひとつの小物として見てください。

無精髭は完璧NGです!
もし生やす場合、定期的なケアを

帽子

キャップ、ハット、ハンチングなどなんでも似合いやすいと思います。

自分に合う帽子を見つけ、その帽子をたくさん持っておきましょう。
コーディネートの幅が広がります。

メガネ

一番マストかもしれません。

伊達眼鏡でもいいので絶対買いましょう。
安いのではダメです。

初心者にオススメブランドは、
白山メガネ・金子眼鏡・オリバーピープルズなどです。

[blogcard url=”https://maison-okada.tokyo/2017/05/14/oliver_peoples_niceeyewear/”]

こんな事例は…!?

高校生でボウズです…..

強豪校の部活、または野球部。
規則で坊主しなければいけない高校生多いと思います。

もし可能ならば、バリカンではなく美容室にいって、オシャレな坊主にしてと美容師に頼もう!!
バリカンでやるとお金がかからないと思っているがそれでは、他の野球部員と同じです。
確実に自分でやるより美容室に行ったほうがかっこいい坊主になるのでこれはおすすめしたい。

もう一つは、メガネを買おう!!
ZINSやZoffの5000円のものではなく、ブランドものの自分の顔にあったメガネを!

先ほど説明した通り、坊主の中でアイウェアはかなり重要。

髪の毛がない分顔が物足りなくなってしまう。
なのですこし高級感があるメガネを買うといいかも!!

オススメブランド
[blogcard url=”https://maison-okada.tokyo/2017/05/14/oliver_peoples_niceeyewear/”]

女性でボウズはあり!?

ありです。

パリやミラノコレクションのモデルではざらにいます。
しかし外国人と日本人は違います。

森川葵さんやIQONICさんの坊主は鮮明に今でも覚えています。

注意点としてかなり上級者向けということ。
顔がかなり整っている、メイクにかなり自信がある…
そんな方におすすめ!!
坊主が似合えばどんな髪型も似合います。

かなりのファッション好きで、坊主にしたい信念が強くないとです。
最悪かつらを被ることになるかも….

pic via livedoor.com

まとめ

服装に関しては、サイズ感が最大のキーワードです。

坊主の方は、清潔感がある綺麗な服装との相性が一番いいので、その服装にしましょう。

マストアイテムのメガネと帽子は、いいものを買いましょう。
安物は見てわかります。

サイズ感を守り、小物で他と差をつけてスナップのような服装に近づけてけば、あなたもオシャレ坊主です!

しかし、体系はどうにもできません。
服が似合う体型になる努力は忘れないでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次