ハゲに似合うファッション徹底分析 【おしゃれハゲへの道】

Posted by

ハゲだってオシャレしたい!

薄毛を言い訳にオシャレを諦めていませんか!?

ハゲだからこそもう一度自分の身なりを見直してみましょう。

薄毛だからファッションなんて関係ない!
そんなことありません、大人ファッション誌(LEON,Safariなど)のスナップ写真には薄毛の方も多くスナップを取られています。

外人だからでしょ!?
いえいえそんなことありません!竹中直人さんテリー伊藤さん渡辺謙さんなど日本人の薄毛の方でもオシャレな方はたくさんいます。
彼らの印象がオシャレやかっこいいなどの理由になるようにさほど薄毛が気になっていないのです。

ハゲの強み

ハゲの1番の強みは男らしさ!!
その男らしさをいかに前面に出せるかがハゲオシャレへの鍵となる。

さらに髪の毛がないぶん頭が小さく見れる!
これは細めのスタイリングをした時にかなりシルエットがよく見える。

 

ハゲに合う10個のアイテム

①メガネ

薄毛のオシャレな人はだいたいメガネにこだわっている。
安価なものではなくしっかりとしたメガネブランドのものを購入するのをおすすめする。
薄毛は顔の印象が寂しくなりがち….
メガネなどをかけて頭から視線をそらすことも大事です。

②ハット

薄毛を全部隠せる最強のアイテム。
キャップは避けたほうがいいです。
ハンチング・ベレー帽・ハットがいいです。

③デニム

若者が履くのは定番ですが50代〜から着用している方は極端に減る印象です。

革靴と合わせると色気を感じます。

④ストール

こちらも目線がそらせる上半身のアイテム。

⑤ポロシャツ

ダンディーな人のポロラルフローレンやラコステはすごく好印象です。

襟を立ててもいいですし、ボタン外しで着用しても!

ゴルフをプレイするときの服装のイメージをしてもいいかも!?

⑥ヒゲ

やはり薄毛だと顔まわりが寂しいので、ヒゲは必需品である。
無精髭ではなくちゃんと整えたり上だけ残したりするヒゲがオシャレ!

 

⑦ネクタイ

できる男はネクタイが必須。
私服でポロシャツなどとも合わせても◎
シーンによってデザイン・カラーを変えよう!

蝶ネクタイもチャレンジしてもよし

⑧スーツ・セットアップ

これはとてもハゲにいいアイテム。
仕事で使うスーツもいいのだが、プライベート用の仕事とは別のセットアップをぜひ購入してほしい。

⑨ショーツ

Safariを見るとほとんどの外国人薄毛モデルは春夏の時期に
ショーツを履いている。スネ毛などがきになるが、自信を持ってベストな丈感のショーツを履こう。

⑩白シャツ

シンプルイズザベスト。
白シャツは生きて行く中で一番着用するアイテムだと思います。
サイズ感、シルエットにこだわった白シャツを選びましょう。

何枚持っててもよし!

一番上まで閉めてネクタイ
or
ボタンを開けてすこしはだける感じ

など白シャツだけでもいろいろな着回しができます。

髪型は!?

ハゲは隠さない!!

これが一番のポイント。

電車でよく見ますよね、頑張って襟足のとこから髪の毛持ってきてる人…..
あれが一番ダサいです。
どう考えてもあれで隠れてると思ってる方がおかしいです。

なるべく短くする

まずハゲなのに長いと、不潔さが前面に出てしまいます。
長い髪の毛から地肌が見えると、強調されていいことなし。

短くすれば、全体的に地肌が見え強調されることはありません。

例を挙げると、芸人我が家の坪倉さんとかですね!

サイド・全体的にすっきりさせ、頭頂部のハゲにあまり目がいかないようにしています。

このぐらいスッキリしていると清潔感もありますしいいですね。

著名人を真似る!!

自分の体格に近い薄毛のタレントの服装をよく観察してみてください。

もちろん顔の整い方は違うと思いますが、
あの方達がメディアに出るときはスタイルストが体格にあった衣装を提供しているの見るだけでも参考になります。

合わせ方・着崩し方などを参考にただボーっとテレビを見るだけではなく服装を見ましょう。

著名人のインスタグラムなどをフォローし日々観察するのもいいですね!


市川海老蔵

鈴木正文

テリー伊藤

リリーフランキー

竹中直人

コーディネートの注意点

サイズ感

ハゲが大きすぎるダボっとした服をきるのは好ましくないですし、
ダサさが際立ちます。
ちゃんとしたサイズ感、丈感を守り洋服を選びましょう。

ボトムスが大事

一番大事なのはボトムス。
デニム・スラックスなど様々なパンツがありますが、
清潔さや男らしさをテーマに四季に合わせたボトムスを選びましょう。
ボトムスさえ似合ってればトップスはシンプルなものを着れば決まります。

 

洋服を買うときの注意点

とにかくシンプル

今までファッションに無頓着だった人はハデな柄物に手を出すのは控えましょう。
うさんくさい金融屋のようなファッションは一番醜いです。
シャツだったら単色をまず揃えたり、ボトムスはストレートのもの。
チェックシャツなども白×黒などを揃えるところから始めましょう。
柄物は順序を踏んでから購入していきましょう。

小物は高価なものを

洋服はファストファッションのユニクロなどで揃えていいと思いますが、
小物には少しお金をかけたほうがいいと思います。
経済的にも若者より余裕があると思いますので、財布などの身の回りのものはボロボロのものよりブランド品の革財布のほうがハゲのダンディーさに合います!

管理人が一番気を使って欲しいのがメガネ・サングラス!
先ほど目線をそらすとお伝えしましたが、一番最初にメガネに目線が向くのでデザインや質にこだわったアイウェアを買いましょう!

GQ JAPANさん(@gqjapan)がシェアした投稿

もし慣れてきたら…

もしファッションセンスが向上し、ファッションに対して自信がついてきたら柄物も取り入れてみよう。

全身柄物ではなく、パンツだけ、トップスだけと決めてメリハリあるコーディネートをしよう。

ハゲ対策グッズ

こちらも忘れずに対策して生きましょう。
楽天市場 育毛剤一覧
楽天市場 薄毛関連商品 一覧

ハゲの要因

遺伝

よく言われている遺伝。
個人差により関係ないとも言われていますが、確実に関係ないとはいえないですね。

タバコ・お酒

タバコは血液の循環を悪くし、ハゲに影響していきます。
お酒も脱毛する働きがある成分を増加させます。

真剣に悩んでいる方は、少しずつでいいのでやめましょう。

運動

運動したからといってハゲにならないことはないですが、
運動することによって、代謝が良くなり、血行が良くなる。
運動後のしっかりとした睡眠などにより、生活習慣の改善にも伝わります。

食事

ラーメン・肉などばっかの脂っこい食生活になっている方は、頭皮に油が
分泌され頭皮環境の乱れにつながります。

栄養のある食生活を心がけましょう。

ストレス

まったく感じないというのは不可能ですが、減らすことを努力しましょう。
趣味に没頭する、仕事のことを忘れるなど、自分なりの発散、対処法を見つけてください。

ハゲが洋服を買うならココ!

先ほど行ったように洋服はファストファッションでいい!
その中でもUNIQLOがオススメ!

△ H&M 少し若者より
△ ZARA 思っているよりも少し高価
△ GU 生地がペラペラ

その点ユニクロは生地もしっかりしているし値段も安い。
土日に行くことでさらにセールにかかっている商品がお求めやすく購入できる。

MBさん著書のこちらはすごく読みやすく分かりやすかったです。
素材感シルエットなど説明が丁寧に記されていて、初心者でもわかりやすく読みやすいですよ。

かっこいいコーディネートまとめ

管理人がかっこいいとおもったハゲコーデを載せていきます。

 

まとめ

自信を持つ

ファッションは自信によって見え方が全然違います。
恥ずかしいと思って背中を丸めて歩いていたらどんなブランド物の服も廃れて見えます。
自分で選んだ服装に自信を持ち、胸を張って堂々と街を歩きましょう。
あなたの薄毛よりもあの人オシャレに見方が変わるはずです!

外に出よう

自分なりのオシャレをしたら外に出ましょう。
だんだん気を使って行くうちにファッションが自然と好きになります。

表参道・六本木などに行って家族で一度デートしてみてください。
気持ちも晴れます。
何かと頭部に目線を感じていたものもオシャレをすることで目線が全身に散らばることを感じると思います。

かっこいいお父さんでいよう

薄毛に悩まされてから息子娘との会話は減っていませんか??
キモイなどうざいなどと言われ会話が減っていると思います。

オシャレをすればあなたへの家族の見方も変わるかも!?

男らしさをアピール

なんども説明したが、ハゲの強みは男らしさ!その男らしさをとことん、ファッションやライフスタイルでも追求しよう。
筋トレをするでもいいし、新しい趣味の発見。
自然と周りから男らしいと言われるようになる!

悩んでたって髪の毛は生えない

自分はハゲだからー、
薄毛だからー、

と悩んでいても何も始まらないですし、髪の毛は生えてこないです。

自分がハゲということを自覚し、どうやって改善してこうと前向きに考えてください。

上記であげた有名人の方達は自分がハゲていることを、みなさんより考えていないと思いますよ!

 

ヒゲのケア


ハットはマスト


“かっこいい革靴持ってる!?
リーガル公式通販サイト【シューズ・ストリート】


イケてるハイファッションなネクタイ!


1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)