【BUYMA】注文後の安心は禁物!! ~ 仮受注の方への連絡方法 ~ テンプレートも!

当ページのリンクには広告が含まれています。

BUYMAで注文が入った後満足していませんか?

BUYMAには注文と同時にクレジットカードなどで支払れる場合や、
コンビニなどで後決済される場合に2種類がございます。

後者の購入者のアフターケアーや連絡は特に重要です。
後払いの受注を仮受注とBUYMAでは言いますが、数日で支払われない場合、自動的に取引キャンセルとなってしまいます。
せっかく買っていただいたのに、結局キャンセルされるのは出品者・購入者ともに残念でなりません。

目次

仮受注のお客様へのフォロー方法

仮受注を受けた後に、必要ななのは連絡です。
仮受注のメールがきたらなるべく早く取引連絡をしましょう。

BUYMA活動をまとめたガイドブックはこちらの記事から

https://maison-okada.tokyo/buyma/

ここで重要なのは、

  • 注文のお礼
  • お支払い予定日を聞くこと
  • 支払いが確定してからでないと、買い付け・在庫確保ができないこと

この3点がとても重要です。
私が使っているテンプレートを貼りますのでそのまま改良しお使いください!

【仮受注テンプレート】

(購入者のユーザー名) 様

この度はご注文ありがとうございます。

入金確認次第、在庫確保&買い付けをさせていただきます。

恐縮ではございますが、入金予定日を返信していただけると幸いです。
短い期間ですが、よろしくお願いします。

(自身のユーザー名)

このような感じになります。
重要な項目の3点をちゃんと伝えています。

最近では仮受注で商品代金を支払わないBUYMAユーザーがとても多いです。
少しでも成約させるように、仮受注後のアフターケアをしっかりしていきましょう!

[jin-img-kadomaru]

[/jin-img-kadomaru]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次