BUYMA活動の出品をしていて思うこと、
メンズとレディースアイテムどちらのアイテムを出品した方がいいのか。
どちらのメリットとデメリットについて今回はご紹介していきます。
BUYMA活動をまとめたガイドブックはこちらの記事から
https://maison-okada.tokyo/buyma/
まずBUYMAを利用しているユーザーは圧倒的に女性の方が多いです。
少なく見積もって3:7(男性:女性)と言ってもいいでしょう。
これはファッションはレディースがメインですし、ほとんどの女性は洋服が好きなことからどのファッション通販もこのような傾向になります。
目次
メンズアイテムの出品 メリット・デメリット
メンズアイテムの出品メリットはこちらです。
- レディースに比べ穴場アイテムなどが多い
- 競合が少ない
- 海外ブランドでメンズだけ日本に上陸していないものなども多い
メンズアイテムの出品デメリットはこちらです。
- ユーザー比率が少ないため成約数の母数も少ない
- ファッションにお金をかけるユーザーが少ない
レディースアイテムの出品 メリット・デメリット
レディースアイテムの出品メリットはこちらです。
- 成約数が多い
- ユーザーが多い
- ファッションにお金をかけるユーザーが多い
レディースアイテムの出品デメリットはこちらです。
- 競合が多い
- 穴場アイテムなどが少ない
まとめ
これをみてどう思いましたか。
どちらも出せばいいじゃん!と思うかもしれませんが、出品アイテムに統一性があるとファンが増えやすいのは間違いありません。
海外ファッションに憧れが強い日本人はさらにBUYMAで購入することが多くなることは間違いありません。
[jin-img-kadomaru]
[/jin-img-kadomaru]
コメント