【BUYMA】出品ネタ切れ・・ ~SNSリサーチの有効活用方法~ 何を出品したらいいの?

当ページのリンクには広告が含まれています。

BUYMAで出品活動をしていると、必ず直面する壁は出品アイテムのネタ・・・
どのようにネタを探すか。
とても重要な仕事の一つです。

そんな時はみなさんが普段使っているSNSで情報を集め、出品するのが一番いいと思います。

目次

SNSでの有効リサーチ方法

なぜSNSなのか・・

  1. いいねの数などでそのアイテムがどのくらいの人がいいと思ったかわかるところ
  2. 情報リークがとても早い

では例えばどのようなところから情報を集めるのか・・
今回は例として管理人が参考にしているTwitterアカウントを例で出します。
今ではInstagramなども有効活用できますのでぜひ、有効なファッションアカウントを見つけてください。

このようなツイート情報から

  • アイテムの情報
  • アイテムの発売日
  • アイテムの発売場所

などを事前に知り、買い付けできる環境であれば、出品しておくのもすごくありですね!
このような情報の中にはコラボアイテムや限定アイテムの情報もあるのでそのようなアイテムは全国各地の方が欲しいこと間違い無いです!
SNSをうまく活用してくださいね!

[jin-img-kadomaru]

[/jin-img-kadomaru]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次