【予算 5,000円】 男性にあげたいセンス◎なプレゼント

当ページのリンクには広告が含まれています。

新年が始まって、これから新生活の準備などをしている方が多い季節。

クリスマスは終わりましたが、お世話になった人にプレゼント(贈り物)を送る時期でもあります。

そんな中前回記述したこちらの記事

[blogcard url=”https://maison-okada.tokyo/2017/11/05/under3000-gift-men/”]

が好評でしたので、少し予算を変えてまたまとめていきたいと思います。

 

 

 

目次

約5,000円の予算のプレゼント

予算5000円のプレゼントってどんな時にあげるのが多いでしょう。

上司の異動や退職などの祝い。
出産祝いのプレゼントなど。

3000円のプレゼントは友達という価格感ですが、5000円となると上司や目上の人のあげる値段設定だと思います。

もしみんなで予算を集める場合はもっと高い贈り物を送りましょう。

例> 職場の上司(30代男性)が異動するので、感謝の贈り物をしたい。
例> 塾の先生が誕生日なのでみんなで予算を集めてプレゼントしたい。
例> 身内同士のクリスマスプレゼント交換

 

オススメプレゼント 7 選

予算5000円のオススメのプレゼントを紹介します。

アップデートしていきたいと思います。

ゴルフ関連

男性はゴルフをしている方が多いです。
その人がゴルフをやっていることを確認しましょう。
ゴルフやってないいないよ….って事態になったら大変ですよね。

ベルト

こちらはプレゼントでよく選べれます。
カラーで迷うかもしれませんが、一番無難はブラック>ブラウンの順ですね。

男性はレザーの物が好みなので、レザーベルトを選びましょう。

マーカー

こちらは他の人が打つ際に、自身のボールが邪魔になるケースがあります。
その時にボールの代わりに芝に埋め込みマークするアイテムになります。

ボール

こちらはなくなることを考慮すると、困らない!し無難なプレゼントです!

しかし注意点があり、ボールはその人が好きな性能の物などで、決まったボール以外使用しない人などもたくさんいます。
そのことを考えるとすこし難しいかもしれません。

キャップ / 帽子

こちらもいいですね。

ゴルフウェアによって帽子を変えたりするので、何個持ってても困らないです!

ファッション関連

ファッション物は共通ですね。

どなたも喜んで嬉しいものをピックアップします。

DOLCE&GABBANA ボクサーパンツ

価格 : 4500円

ほぼ100%の方が履いていると思います。
アンダーウェアは結構消耗品。
何枚あっても嬉しいものです。

同性同士ならあげやすいですが、異性は少しハードルが高いかもしれません。

TAKEO KIKUCHI ネクタイ

価格 : 5500円

仕事をスーツでこなしている方はかなり相性いいプレゼントです。

何本持っていても嬉しい!

Burberry ハンカチ

価格 : 5000円

上司世代の男性はみんな好きなブランドです。
しかもバーバリーのハンカチはすでに廃盤とのこと!
そのことを伝えて渡すとかなり喜ばれると思います!

まとめ

プレゼントって失敗したくないですよね。

彼氏のなら真剣に考えるけど、上司のプレゼントはそんな時間かけたくない!
そのような方たくさんいると思います。

そんな人のために当ブログでは予算に合わせてのプレゼント記事をたくさん書いていきます。

 

[blogcard url=”https://maison-okada.tokyo/2017/11/05/under3000-gift-men/”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次