【必見】ガッチリ体型・ぽっちゃり体型のメンズファッションガイド 脱オタ卒業!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

「ぽっちゃりだからモテない」
「痩せれない」
「ガッチリしていて服が似合わない」
「デブだから何してもダメ」

そんなこと思ってないですか!?

この記事では痩せれないのはしょうがないものとしましょう。
日本はとてもご飯が美味しいので!!

しかしぽっちゃりまたはガッチリ体型だから、おしゃれをしないのは損です。

A.デブで服がダサい
B.デブで服がおしゃれ

→世の女性はこの2択でどっちがいいかの質問には確実にBを選びます。

モテたくてどうしたらいいかわからない方はファッションから始めませんか!?

この記事はそんな悩みを抱えたぽっちゃり体型やガッチリ体型のあなたに送る記事です。

目次

ガッチリ体型・ぽっちゃり体型でも使いやすいファッションアイテム

1. コーチジャケット

ストリートファッションのイメージが強いですが、最近ではモードや綺麗目ファッションの方も着用することが多いです。
さほど厚くもないので、汗っかきのぽっちゃりの春や秋のアウターにぴったりかもしれないです!

amazonで探す楽天で探す

2. マウンテンパーカー

機能性も抜群、コーディネートにも使いやすいアイテムです。

人気ブランドは

  • The North Face (ザ・ノースフェイス)
  • patagonia (パタゴニア)

などです!
一枚持っているだけで安心です!

amazonで探す楽天で探す

3. フリースベスト

アウトドアやアメカジで人気のアイテム。
ベストなので、肩から腕にかけてほっそり見える印象に!
長袖のフリースもいいが、おそらく汗も掻きますし、
そこし太い印象に見えるかもです!

amazonで探す楽天で探す

4. オーバーオール

こちらもぽっちゃり体型の肩に人気のアイテムですが、
かなり上級者です。
小物や洋服も全てうまくコーディネートできてからのアイテムと考えてください!
このアイテムは細身の方よりぽっちゃり体型の方のほうが断然様になるアイテム!

amazonで探す楽天で探す

5. ライダースジャケット

革ジャンの方がわかりやすいですね!
バイカーのイメージが強いですが、かなりファッション性の強いアイテムです!

もちろん男らしく本革のものを選びましょう。

amazonで探す楽天で探す

補足. 体型がカバーできる色

見た目がほっそり見える服装の方がいいのはもちろんですよね。

色には膨張色と収納色があり、ほっそり見せるのは収納色です。

収納色は明度の低いブラック・寒色系のブルーなどです。
トップスやジャケットはこういった収納色を着用するようにしましょう!

グレーやブルーなどでほっそり見せられる!!

ファッションの魅せ方

① 細い箇所を見せる

ぽっちゃりの方でも自分の身体の中で細いと思う箇所ございませんか!?

例えば →「手首・足首・首回り
その箇所を見せるファッションをするだけで、ほっそりな印象を与えます。

② ボーダーなど柄物には注意!!

柄や派手なもので誤魔化そうと選びがちなアイテム。

ぽっちゃり体型は特に選び方に注意が必要!

ボーダーは線が太いものではなく、細いものを選びましょう

 

amazonで探す楽天で探す

③ 小物遣いで差をつける

管理人的に一番重要かもしれません。

シルバーアクセサリーや帽子、そちらに目線を向けるのも重要です。

キャップ・ハット・アクセサリーはなるべく着用するようにしましょう!!
しかし!センスがないのでわからない!
そうなりますよね。

ここで言えることは、有名ブランドの高価なものを買いましょう!
洋服はUNIQLOやGUで構いません。
小物で差をつけるために、高価なハイブランドのもを買うのがコツです。

ハット・ハンチング → Borsalino
シルバーアクセサリー → goro’s , Chromehearts

例えばこんな感じです!

「えー高い」といってる人は、
また稼いだお金を食費に全て充てる。を繰り返すのか!?
よーく考えてみてください!

④ パンツはほっそりのものを選ぶ

トップスはやや大きめなものを選ぶといいでしょう!
タイトなものだと、あなたのぽっこりお腹のシルエットが浮かび出てしますからです。

パンツはやや細めを選んでください!
スキニーまでは行かなくても、テーパードパンツを主に履くこと意識しましょう!

Yラインのコーディネートを目指すのがコツ!

ぽっちゃり体型でおしゃれな有名人

ケンドーコバヤシ

ぽっちゃりの人の憧れ!
面白さもあるし色気もあっておしゃれ!
ファッション雑誌の表紙を飾ることも数多し!

帽子などのチョイス・着こなしすごく参考になるので、いつもとはちょっと違う見方をTVでしてみてください!

キム・ジョーンズ

元Louis Vuittonデザイナーで現Diorデザイナー(2018/7月現在)

ファッション界トップのデザイナーを経験しているキムジョーンズですがかなりのぽっちゃりです。
しかしさすがといった着こなしをしています。

 

ぽっちゃり体型おすすめファッションブランド

カーハート

アメリカで古くから愛されているワークウェアブランドです!
アメリカサイズの作りなので、ぽっちゃり男性にはぴったり!

amazonで探す楽天で探す

ワコマリア

デザインがとにかくかっこよく、ケンコバさんも雑誌などの特集で愛用していることが多いみたいです。
キムタクも着用することが多く、
いい意味なワイルドな雰囲気が多いアイテムです!

amazonで探す楽天で探す

シュプリーム

大人気のストリートブランドです!
とてもアイキャッチが強いアイテムで、入手困難ですが、今最も勢いのあるブランドです!
芸能人も多く愛用しています。

amazonで探す楽天で探す

ラルフローレン

こちらも長年愛されているブランドです。

シンプルかつ使いやすいデザインなアイテムが多く、
シンプルイズベストなコーディネートを目指すのにぴったり!

amazonで探す楽天で探す

ルイスレザー

ライダースジャケットといったらこのブランド!
男の憧れみたいなものです!

小峠さんが着用しているブランドです!
高価ですが死ぬまで着用できます!

amazonで探す楽天で探す

参考にしたいコーディネート

コーディネートアプリwearにておすすめぽっちゃりコーディネートを掲載いたします!

pic via https://wear.jp/

[jin-iconbox09]次のステップへ[/jin-iconbox09]

散々服について紹介してきましたが、ファッションだけ整えるだけではダメです!!

髪型や・ヒゲなどのファッション以外も気を使わなければいけません!
トータルコーディネートを気にして生活しましょう!

ガッチリ体型おすすめショップ

1. 大きいサイズのサカゼン

2. 大きいサイズのKINGMAN

3. ビッグサイズの服ならdeff

ガッチリ・ぽっちゃり体型メンズファッション|まとめ

[box05 title=”まとめ”]

  • 柄モノには気をつける
  • 収納色を選ぶ
  • 手首などを見せる
  • 小物を高級志向であれ!
  • 努力を怠るな[/box05]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次